旅行、日々の日記

--.--.-- / Top↑
8月28日

6:00    
父・母・妹と総出で空港まで送ってもらった。もし、最後の姿になったら嫌だからだそう(笑)

7:00~8:50
スカイマークで羽田へ。時間が押してて焦る。荷物を早めに出してくれとお願いしていて良かった。

9:10
ダッシュでバス乗り場へ。ここから成田へ向かう。成田へ直行を買っていれば良かった・・・。

10:20
成田へ到着。10:40が集合時間だったので、ギリギリセーフ!!!荷物預けてチェックイン。
一人参加は私しかいない・・・。同じツアーの人をちらちらと探る。

13:20
エジプト航空搭乗。

kukou.jpg

中も結構きれい。映画みたり、ゲームしたり☆
お隣が新婚さんみたい。。。同じツアーだけど勇気でなくて話しかけられず・・・。
      
食事が結構おいしかった!!座り続けて、寝たりして、出されたもの食べるなんて、なんて贅沢。
      
kinai1.jpg

kinai2.jpg

kinai3.jpg

機内の中は本当に暇・・・。寝たり、ゲームしたり、ガイドブック読んだり、映画観たり
この画像眺めて、今はカスピ海の上かぁなんて考えたり。

kinai4.jpg

入国カードも可愛い!!

nyukoku.jpg

現地時間で
19:57
着いたーー!!約12時間。
カイロ空港も思ってたより全然きれいなんだね。

空港でエジプトポンドを7000円分くらい両替。
なんか、日本円出したら、両替のおっさんが切れ気味で両替してくれた
$が良かったのかなーー・・・。

kairokukou.jpg

入国後の荷物。運んでくれるのはいいが荒い・・・

kairokukou2.jpg

バスでホテルへ向かう。
とっても綺麗そうなホテル。豪華だなーー☆

hotel1.jpg

中もすごく豪華で、一人で使うにはもったいないなーと思っていたら・・・。

早速、蛇口をひねり、シャワーをだそうとつまみをひっぱったら、そのまま、そのつまみがゴソっと取れた

あわてて人を呼んで、直してもらった。すぐにピカピカの取っ手に☆

ホッとして、シャワーを浴びて、ドライヤーで乾かしているとき、今度はどこかからピチャピチャ水の音が・・・。

え・・・水浸し・・・?おそるおそる上を見上げると・・・上から大量に水が漏れてきている・・・

またまた、呼んだけど原因は分からず、止まったからOK?みたいな感じだったので、OKとして過ごしていたら、
またコンコンとノックの音・・・。

おそるおそる開けたらポーターさんで、今度は部屋を掃除しますと。

ありがたいなーと思ったので、そのまま掃除してもらったら、また使おうと思っていたバスタオルで掃除し始めた・・・

でも、綺麗になった後、ミネラルウォーターと一緒に新しいタオルも持ってきてくれた。
あ、いい人だー。

なんだか、ハラハラした初日となった
2010.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happylovefamily.blog75.fc2.com/tb.php/26-1b3d0335
