旅行、日々の日記

--.--.-- / Top↑
この間の日曜日、高千穂に行ってきた。

アマテラスオオミカミなど日本の神話の神々がいる場所!!

すごくすごく神秘的で、美しい場所だった。

私の大好きな(笑)江原さんも、高千穂はとても良いパワースポットだと言っていたし☆

takachiho1.jpg

最近の大雨のせいで水がにごっていたけど、神秘的な雰囲気はとってもある場所。

綺麗なときにまた行きたい!!!

takachiho2.jpg

これは高千穂神社にある夫婦杉。根っこがつながっている。

この夫婦杉を大切な人と手をつないで3回まわれば、その人とは別れないらしい☆

私は友達と手をつないでしっかり回ってきたよ。


私が今回行って一番良かったところは、天安河原!

天岩戸神社から歩いて10分ほどにあるステキなところ。

ここは、神々たちが天照大神をどうやって天岩戸から出そうか会議をした場所。

見るからに神秘的!!!

takachiho6.jpg

takachiho5.jpg

ものすごい数の石!!!来る人来る人、また積んでいく・・・。

なので、私も積んできた。

takachiho8.jpg

小さい石で控えめになってしまったけど。。。


日本人なら一回来た方がいいーーー!って思ってしまった☆

また私も来るぞーーー!

takachiho3.jpg

天岩戸神社と天安河原の間にある橋☆

ここが江原さん曰く、No1のパワースポットらしい。

橋の真ん中に立ち、川の上に手をかざすと・・・・・!!!不思議なことが起こります。

takachiho4.jpg

橋から見た下流の景色☆とてもとても綺麗。


また天気が落ち着いたら絶対行くぞーーーー!
2010.07.30 / Top↑
