旅行、日々の日記

--.--.-- / Top↑
お友達が遊びに来た~☆

ので、お誕生日が近いお友達に、ケーキを準備!!!


ハロウィンと言えば、、、


大好きなジャック!!!


マシュマロや傘のチョコやアイシングを駆使して作ってみた!!


SBSH06572_20101008215331.jpg


マシュマロカボチャがちょっと見えづらいけど・・・

文字が汚いけど・・・


友達が喜んでくれたので、ヨシとしよう。
2010.10.08 / Top↑
最近、カレーが気になる。


もともと、カレーは嫌いだったのに。


タイカレーにハマってから、私のカレーに対する欲が強くなった。


昨日、肉団子カレーを作った。

今日は、カレーうどんを作った。

この間も、手の込んだカレーを作ってみたりもした。


いろんなカレーのレシピまで購入した。


カレー用のいろんな調味料もいっぱい欲しい。


明日もカレーを作ると思う。




今までは黙って食べていた家族の反応が怖い・・・。
2010.08.05 / Top↑
ニートはせめて、家族に「ここにいてもいいよ」っていわれるようなことをしないとダメかな

と思った。


最近ほんと女としても人間としてもダメな生活しかしてなかったから。。。


料理も苦手な私。

でもレシピ見れば作れるもん。


ということで、最近ちゃんと作るようにした。


まずはパン。

これは白ミルクパン。

pan1.jpg

焼きたてホヤホヤを食べてもらった☆

pan2.jpg

モッチモチで何とか美味しかった☆

pan3.jpg

次はデザートに・・・


こげたヨーグルトケーキ・・・。

cake1.jpg

でも中身はシットリしたお味で美味しいと好評・・・!!ヨシヨシ・・・☆
(※魚は入っていません。お皿がそう見せるだけ。)


そして今日は。

カレーがどうしても食べたくて・・・!!!!

carry2.jpg

肉だんごのチーズインカレー☆

肉団子の中にはチーズがとろーーり。

カレーはトマトベース☆


これも好評ーーーー!!!!わーーーい!!!


調子乗って、マンゴーラッシーも作っちゃった!

drink.jpg



でも、私にはレシピ必須。


和食もこんな感じで頑張ろう~!!
2010.08.04 / Top↑
