旅行、日々の日記

--.--.-- / Top↑
toystory3-top.jpg


トイストーリー・・・。

私が大好きでたまらない、ディズニー&ピクサーの映画のひとつ。


10年前・・・・

私は親友と"TOY STORY2"を観に行った。

親友と観に行ってすぐ、弟・妹を引き連れて兄弟4人でもう一度観に行ったくらいハマった。

映画館ではおもしろくておもしろくて大爆笑(2回目も)して、高校生活はトイストーリー一色なぐらいの日々を過ごした。

親友と私は、トイストーリーのストーリーを勝手に作るほどハマったし、

高校の担任と、担任と仲良しの先生が、ウッディとバズに激似だったため、その話題で授業なんて聞かなかった。

だって、先生見るたびに、笑いがこみあげてくるんだもん。授業なんて聞けない。

冗談じゃなく激似。その上、二人が超仲良しというミラクル。

人生であんまり体験しないくらいのミラクルが高校で起こっていたと思う。



そんな感じでトイストーリーにハマっていた親友と私。

早いもので10年。


なんとトイストーリー3が出来るなんて!!!!

この親友と一緒に行かないワケがない。


行ってきました。


もうもう・・・。


最高!!


笑いのツボは以前よりも増して掴んでるし、

前作の内容を見ていたらメッチャ楽しめるような箇所が要所要所にちりばめられているし、

それに、映画でも10年経ってる。。。


10年。


長いよね・・・。

映画の最初にその10年を思い返すようなシーンがあるんだけど、

もうそこから号泣・・・。高校時代の親友と私をも思い出してしまった。


ハンカチ持ったまま、泣きながら爆笑して、最後にはもう涙が止まらなかった。

隣を見ると、親友も鼻が真っ赤だった。


もう、こんなステキな映画はないと思う。

10年。一緒に成長していたおもちゃたち。

10年経って、おもちゃたちの友情がまた素晴らしく固いものになっていたし、

持ち主のアンディの成長もステキだった。

成長しているけど芯は変わっていない。優しいアンディだった。


友情や絆って、いつか別れが来てもどんだけ離れていても、お互いを思いやっていれば切れることはないもんね。

改めておもちゃたちから学んだよ・・・☆


私、こんなにおもちゃを大切に扱っていたかなぁ。。。

反省します。


そして、親友と一緒にこの映画を見る事が出来て、本当に良かった!!!


トイストーリー!!!

大好きだーーー!!!ありがとーーー!!!
2010.08.05 / Top↑
本日公開の『借りぐらしのアリエッティ』を観てきた。

感想は・・・少し物足りない。

え!終わり?

…寂しい…。

という感じです。


でもジブリの世界観はあった!すごく可愛いし、きれいだし、ワクワクするし。

でもあとちょっとこうして欲しかった・・・という気持ちがムクムク沸いてくる。


またまたお約束、家族5人で観に行ったのだが、全員同じことを言っていた。

父なんか『消化不良!!』と叫んでいた。


ナウシカとかラピュタとかトトロとかそんな時代の作品みたいなのをまたドッカンと作ってほしいな・・・。

なんて勝手なことを思ってしまった。


ほーーー。でもジブリはホント大好き!!!

いいなぁあの世界観・・・。たまらん。
2010.07.17 / Top↑
